画像でつながるコミュニティ プリ画像

Q. 会員登録した時のメールアドレスって何?

ログインフォームに入力するメールアドレスは、会員登録時に空メール送信を行ったメールアドレスになります。ログイン後に変更設定を行っている場合、フォームへの入力は変更後のメールアドレスになりますのでご注意ください。

(例1)
2010年に「hurui@docomo.ne.jp」で空メールを送って送信した。

会員登録空メール送信
↑会員登録時に空メールを送ったメールアドレスが最初の登録メールアドレスになります。

今はメールアドレスを変更して「atarasii@docomo.ne.jp」になっている。
プリ画像内のマイページの会員設定でメールアドレスの変更設定を行っていない。

この場合は登録時のまま変更されていないので、hurui@docomo.ne.jpのメールアドレスを入力してください

↑変更手続きをしていない場合は登録メールアドレスを入力してください


(例2)
2010年に「mukasi@docomo.ne.jp」で空メールを送って送信した。
今はメールアドレスを変更して「ima@docomo.ne.jp」になっている。
マイページの会員設定でメールアドレスの変更設定を行った


↑まずはアドレス変更前の登録メールアドレスでログインする


↑メニューのマイページから「会員設定」を選んでください

メールアドレス変更手続き
↑マイページの会員設定でメールアドレスの変更手続きを行った。

この場合は「ima@docomo.ne.jp」のメールアドレスを入力してください。


↑変更手続きをしたアドレスでログインしてください


もしメールアドレスを忘れてしまった場合は、そのアカウントはご利用いただけません。
新規会員登録になりますが条件がございますので「ログインできない方」をご覧ください。
最後に以下のボタンにご協力ください。この質問は役に立ちましたか?
  •    
ログインについての質問に戻る